コインチェックってどうなの?仮想通貨取引所の評判調べてみた

未分類

仮想通貨について気になる。どこで買えばいのかわからない、そんな人の為に最もオススメな仮想通貨取引所であるコインチェックについて評判などもろもろまとめてみました。ご確認くださいませ。

コインチェックとは

仮想通貨が気になって口座を開設した!と思った方が最初に作ると良いのがコインチェックさんの口座です。
コインチェックは2012年に設立された仮想通貨取引所で資本金9200万の会社です。

2017年のアルトコインバブルを皮切りに知名度を一気にあげた会社ではないでしょうか。

コンチェックの特徴は株やFXをやったことがないという方でも誰でもわかりやすく設計されている点です。
アプリも使いやすくだれでにも簡単に取引することが出来ます。

 

手数料

ビットコインの取引所での手数料は0%。アルトコインの販売手数料はすこし高めですが、3%程度かかりますので注意が必要です。

コインチェックは販売所での手数料が3%程度と少し高い分、様々なアルトコインの取引が可能になっています。

 

アプリ

アプリがとにかく使い訳す簡単なのがコンチェックの特徴でもあります。
コインチェック以外の仮想通貨取引所を使う場合、パソコンを使うことがほとんどなのですが、コインチェックの場合はスマホを片手に取引が出来てしまうのが良いポイントではないでしょうか。

 

セキリティ

セキリティに関しては二段階認証を推奨していますので、必ず二段階認証はやっておきましょうね。
そうすればハッキングによる被害をうける可能性も低くなりますよ。

 

おすすめな使い方

私個人として、オススメな使い方なんですが、最初にコインチェックを作ってアルトコインをガチホールドすると思うんですが、その間に、ザイフやバイナンス、ビットとレックスの口座を作っておくことをオススメします。

なぜかって?

仮想通貨は送金することができるんだ。そして、今持ってる仮想通貨は基本現物なんです。ですので、その仮想通貨をどの取引所の口座(ウォレット)に入れていようと何にも問題ないんです。

したがって売る時により手数料が低くてすむ取引所の口座をオープンさせておくんです。

例えばコインチェックで100万円分のリップルを売却しようとすると3万円の手数料がかかります。つまり100万いった!と思って売っても97万円した入金されないんです。

しかし、バイナンスなどのと取引所口座をオープンしておけば、100万円だ!と思って売却すれば、100万円入ってきます。手数料がそれだけ安いって意味です。

 

まとめ

仮想通貨取引所の紹介をしてみました。

まずはコインチェックを作って、その後に手数料の安い取引所をオープンさせておくことをオススメいたします。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
マウントゴックス事件って何?仮想通貨って本当に大丈夫なのか?

ビットコインと聞くと、「怪しい?」と思われる理由の一つとして安全性についての心配がささやかれるのでは …

未分類
ビットコインの歴史についてまとめてみた

2017年仮想通貨について気になり出した人は多いのではないでしょうか?その中でも最も有名なコインがビ …

未分類
ビットコイン以外の仮想通貨って?

仮想通貨について調べていくと、ビットコイン以外にも仮想通貨が沢山存在していることに気づかれる人も多い …